LINE公式 友だち追加 テレグラム 友だち追加

暗号資産(仮想通貨)の『BTC(ビットコイン)』が急上昇!! その理由とは!? 

ニュース

どうも、まとめ先生です!

本日も気になるニュースをまとめて参ります。

スポンサーリンク

BTC(ビットコイン)の急上昇

今年に入ってから、BTCは約15万円幅の上昇をみせていますね。

BitBankより引用

それでは、上昇の理由として考えられるものを解説していきましょう!

理由:アメリカとイランの関係悪化によるもの

先日、アメリカ大統領である、ドナルド・トランプ氏の命令により

イランの革命防衛隊エリート部隊『コッズ部隊』のカセム・ソレイマニ司令官を殺害しましたね。

その後、BTCは上昇を始めました 。

なぜBTC(ビットコイン)が上昇するのか?

イランの法定通貨『イラン・リアル(IRR)』の価値が下がるのを危惧した市民は

法定通貨のリアルの避難先として、BTCへと資産を逃した事によるものと考えられます。

実際にイランではBTCが通常レートに対して、3~4倍ほどの価格で売買されているという。

これはイランに限らず、アメリカでも少なからず 米ドル(USD)からの避難資産として、、BTCや、 金(ゴールド)に逃している人も少なくはないかと思います。

有事の金(戦争などが起こった場合、金を買え)』という言葉がありますが、

これからは『有事のビットコイン』になるような時代がくるかもしれませんね。

今後も、アメリカvsイランについてのニュースが公表された場合には、BTCの高騰に繋がる可能性は十分に考えられますね!

タイトルとURLをコピーしました