Coincheck(コインチェック)が『毎日つみたてプラン』をリリースへ。資産形成の一つとしてあり?なし?

暗号資産 取引所

※本ページはPRが含まれている場合があります。

どうも、まとめ先生です!

本日の記事はこちら。

Coincheck(コインチェック)が『毎日つみたてプラン』をリリースへ。資産形成の一つとしてあり?なし?

出典:Coincheck

コインチェックのつみたてプランはどのようなサービス?

毎月、設定した金額でBTCを自動で積み立てすることができる資産形成プランの1つになります。

つみたて概要
取扱銘柄 BTC(ビットコイン)※順次追加予定
つみたて可能金額 1~10万円/月 ※1,000円単位
手数料 無料
入金方法 指定した銀行口座から毎月自動引き落とし

2つのプラン

従来プラン:月イチつみたてプラン

月に一度、設定した金額分の買い付けが行われる従来のプランです

※相場の影響を受けやすい為、損益の幅が増える可能性あり。

新プラン:毎日つみたてプラン

設定した金額分を該当月ごとに日割りした金額分を、毎日自動で買い付けしてもらえる新プランです。

※毎日購入することにより、相場の変動を受けにくいので損益の幅を抑えて安定した収益を狙うことが可能になりました。

まとめ

毎日つみたてプランは従来のプランに比べて、相場変動を受けにくい仕組みになりましたね!

リスクを抑えて収益を安定させることが可能になったことで、資産形成の選択肢の1つとしてありかなと私は考えます。

コインチェック

お問い合わせ

まとめ先生のLINE公式テレグラムメルマガでは、

人生を豊かにする『投資 / お金 / 生活』の情報を配信中です。

LINE公式から、個別の質問/相談なども対応可能です。

お気軽にご追加ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました