[お知らせ]LINE公式が引っ越しました
新LINE公式 友だち追加 テレグラム 友だち追加

暗号資産 エンジンコイン(ENJ)って何?『特徴、将来性、購入方法など』サクッと解説!

コイン情報

どうも、まとめ先生です!

『エンジンコイン(ENJ)って名前は聞いたことがあるけど、どんな暗号資産(仮想通貨)なんだろう?』

という方は、まだまだ多いはずです。

今回は『エンジンコイン(ENJ)』について、以下の内容をわかりやすくサクッと解説していきたいと思います!

当記事でわかること
  • エンジンコイン(ENJ)について
  • どんな特徴があるのか
  • 将来性はあるのか
  • 取り扱いしている取引所
スポンサーリンク

エンジンコイン(ENJ)とは?

エンジンコイン(ENJ)とは、2009年に創業したEnjin(エンジン)が立ち上げた『Enjin Platform』というプラットフォームで発行された、オンラインゲーム内で利用することができる暗号資産です。

基本情報
通貨名(シンボル) Enjin Coin(ENJ)
発行上限数 1,000,000,000 ENJ​
公式サイト https://ja.enjin.io/
ホワイトペーパー https://cdn.enjin.io/downloads/whitepapers/enjin-coin/en.pdf

エンジンコイン(ENJ)5つの特徴

まとめ先生
まとめ先生

エンジンコインの特徴を

サクッとまとめるとこんな感じです。

ゲーム内のアイテムなどの売買に利用できる。

Enjin対応のオンラインゲームでは、ENJトークンを利用してアイテムなどの売買がに利用できます。

NFTを作成して、唯一無二のアイテムを作れ

例えば、通常のアイテムショップで買える武器を、世界大会で優勝した『まとめ先生』が使って鍛錬された武器には希少性があるため『唯一無二のアイテムとしてプレミアム価格で売ることができるということです。

NFTとは

NFT(ノンファジブルトークン)とは、代替不可能なトークンのこと。

唯一無二の勝ちを生み出すことができるトークンである。

マルチバース 搭載

マルチバースとは、ゲーム内の武器やアイテム、キャラクターなどを異なるゲームと共有することができる機能です。

Enjin連携済みの『マインクラフト』では、将来ゲーム内でゲットしたアイテムなどを他のゲームに持ち出して利用することが可能になります。

出典:マインクラフト公式サイト

既にEnjinプラットフォームが確立されている

2009年からEnjinプラットフォームが運営されており、エンジンコイン(ENJ)を利用しているユーザー数は、全世界で2,000万人を超えて、500万ENJ分を超えるアイテムが既に取引されているのです。

有名企業と提携して製品開発をしている。

Microsoftサムスンなどの有名な企業と提携して商品開発をしている。

既に有名なゲーム『マインクラフト』はEnjinが採用されており連携が可能。

エンジンコイン(ENJ)の時価総額

▼現在の時価総額はこちら

エンジンコイン(ENJ)の将来性

まとめ先生
まとめ先生

エンジンコインの価格が動く要因を

過去の傾向から考察してみましょう!

サムスンのスマホにENJウォレットが搭載

2019年2月25日のカンファレンスで、新型のスマートフォン(当時)Galaxy S10に純正で搭載される暗号資産ウォレットの銘柄リストに『エンジンコイン(ENJ)』が搭載することを発表。

この発表を受け、エンジンコイン(ENJ)は、一時的に120%以上高騰した。

出典:coingecko

MicrosoftでEnjinのブロックチェーン技術採用

出典:Microsoft公式サイト

2019年にMicrosoft社と提携をして共同開発した、『Azure Heroes(アジュール ヒーローズ)』という開発者向けの報酬システムがある。

これにEnjinのブロックチェーン技術が採用されたことで、2日間で約2倍にまで高騰。

まとめ先生
まとめ先生

今後、有名企業によるEnjinのブロックチェーン技術採用

有名なゲームなどでENJ(エンジンコイン)の連携などといったニュースがあれば価格上昇への鍵になりそうですね!

スポンサーリンク

エンジンコイン(ENJ)はどこで買える?

まとめ先生
まとめ先生

日本人が取引できる

主要な取引所は以下になります。

コインチェック

Coincheck Logo

2021年1月26日の11時15分に上場

ユーザー数/取引数が共に日本最大級な取引所。

スマホのアプリ操作が簡単で、ウィジェットにて各銘柄の価格が見やすく利便性が高いため大人気な取引所です。

開設必須!

GMOコイン

GMOコイン株式会社

2021年3月3日に上場

国内大手のGMOグループが運営する仮想通貨取引所。

強みは高度なセキュリティと手数料の安さです。

バイナンス

国内で取扱のないような銘柄などの取扱が豊富なため、日本人の利用者が多い人気な取引所。

Registerから口座開設


まとめ先生
まとめ先生

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が少しでもお役に立てましたら、下の家マークをタップして応援お願い致します!

スポンサーリンク

お問い合わせ

LINE公式や、テレグラムでも

人生を豊かにする『お金 / 投資(仮想通貨)/生活』の情報を配信中です!

LINEでは、個別の質問なども対応していますので

是非、友だち追加をお願い致します!

第六天 公式LINE

友だち追加

第六天 テレグラム


友だち追加

第六天 Twitter



第六天&まとめ先生 メルマガ

[配信内容]

  • 本日の重要ニュースのまとめ
  • 直近の指標
  • 旬なオススメ情報

など。

基本的には、夕方頃に1通の配信を予定。

※土日祝は不定期

サクッと読める内容で配信していきますので、メルマガの登録もお願い致します!


以上で本日の授業を終わります!

ありがとうございました。

コイン情報
スポンサーリンク
〔暗号資産の必須アイテム〕
【公式】Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン
記事が良かったらシェアお願い致します!
まとめ先生をフォローする
【投資×お金×生活】まとめ先生の寺子屋
タイトルとURLをコピーしました