暗号資産のアノマリー&裏仕込み情報

※本ページはPRが含まれている場合があります。

どうも、まとめ先生です。

当記事では、暗号資産のビットコイン『アノマリー』と、暗号資産の価格変動前に反応することが多い『裏仕込み情報』をまとめております。

当記事の信頼性
  • 暗号資産投資歴 7年
  • 暗号資産ブログ運営歴 5年
  • X(旧Twitter)のフォロワー数 4,000人超え

当記事は、投資アドバイスや助言ではございません。

裏仕込みとは何か?

有料ツールを使って、悪い人たちの裏仕込みを可視化したものです。

これが現れると、価格がどちらかに大きく動く傾向にあります。

以前、XRPが高騰する前にもビンビンに反応していました。

↑のチャートに表示されている『黄色』が裏仕込みを可視化したもので、長ければ長いほど大きく動くことが多いです。

必ずしも反応することを約束したデータではありません

最終更新日

2024/4/3

暗号資産|アノマリーとは?

アノマリーとは、具体的な根拠はないものの経験則からして過去と同様の事例になりやすい傾向にある事象のことをいいます。

以下の画像は、ビットコインの月次別騰落率を表したものです。

例えば、パッと見でわかる通り
9月は下落する傾向にありますね。

出典:coinglass

有名なアノマリーのまとめ

1月効果年末に税金対策などで売られ、1月に資金が再び流入しやすい傾向。
9月効果過去数年9月はBTCが下落しやすい傾向。
BTC半減期4年に一度迎える半減期の翌年に価格が高騰する傾向。
 半減期については↓のツイートで解説してます

過去の経験則から見たアノマリーなので、絶対に今年も同じになるとは限りませんのでご注意ください。

暗号資産|㊙️裏仕込み情報まとめ

基本的に時価総額ランキング順ですが、USDTなどのステーブルコインには大きな価格変動がないため除外します。

毎週月曜日更新(祝日は除く)...予定。

ブックマーク推奨

BTC(ビットコイン)

ETH(イーサリアム)

BNB(ビルドアンドビルド:旧バイナンスコイン)

SOL(ソラナ)

XRP(リップル)

DOGE(ドージコイン)

ADA(カルダノ)

AVAX(アバランチ)

TON(トンコイン)

SHIB(シバイヌ)


時価総額TOP10の詰め合わせパック

その他のコイン情報を知りたい方へ

しょしんしゃ君
しょしんしゃ君

〇〇〇コインの裏仕込み情報が知りたいっす!

まとめ先生
まとめ先生

記載外のコイン情報が知りたい方は、私のLINE公式にてお答えします!

ただし、簡単な条件があります。

条件はこちら

この上記2点をクリアしている方は、LINE公式に『〇〇〇の裏仕込み情報が知りたいです』とメッセージください。

[既に他でBYBITを開設済みの場合]
KYC未完了の方
こちらの『 BYBIT公式サイト 』から違うメアドを使って登録しKYC完了で条件クリアです。

KYCまで完了した方
その時、オススメな取引所の開設などをして頂き条件クリアとなります。