まとめ先生の『LINE公式』はこちら

【悲報】金正恩の死亡が確定なら、ビットコイン(BTC)暴落の可能性あり!?

ニュース

どうも、まとめ先生です!

北朝鮮の最高指導者である『金正恩』氏の死亡したのではないか?という噂が広まっていますね。

このニュースと、ビットコイン(BTC)の関連性についてお話していきましょう。

スポンサーリンク

【悲報】金正恩の死亡が確定なら、ビットコイン(BTC)暴落の可能性あり!?

北朝鮮と仮想通貨ビットコイン(BTC)

国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルの話によると

北朝鮮は、ビットコインやモネロなどの仮想通貨と外貨の資産を日本円にして『約718.7億円』相当を貯め込んでいるとのこと。

これらの資産は、ハッキングなどによるサイバー攻撃により蓄えたと言われています。

金正恩の死亡により、資産が売却される!?

金正恩氏が重篤な状態とニュースが流れた後に死亡の噂が出回り、これを理由に北朝鮮が保有する仮想通貨のビットコイン(BTC)を売却するという報道が出回り始めています。

デマ(ジョーク)のツイートが噂の発信源か?

コインディスク記者『ザック ヴォエル』氏が自身のTwitterにて、『金正恩氏がコインベースにBTCを移した』と4月25日にツイートをしたことが噂の発生源とも言われている。

現在、このツイートは本人により削除されており、本人はBTCやモネロを売りに出すことはないだろうとツイートをしている。

まとめ

悲観的になった場合、売られてしまう可能性もあるので注意が必要ですね。

来月に半減期が控えているので、このようなネガティブな噂はいりません!

半減期については、今までの傾向でいくと、半減期を迎えたビットコイン(BTC)は

半年~1年で最高値を更新しているので期待したいですね!

スポンサーリンク

お問い合わせ

まとめ先生のLINE公式テレグラムメルマガでは、

人生を豊かにする『投資 / お金 / 生活』の情報を配信中です。

LINE公式から、個別の質問/相談なども対応可能です。

お気軽にご追加ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました