LINE公式 友だち追加 テレグラム 友だち追加

12月28日 暗号資産 ニュース まとめ『リップルが、ブラジル銀行 と提携 価格の影響は?』など

ニュース

どうも、まとめ先生です!

本日のニュースを随時、掲載していきます。

スポンサーリンク

リップルがブラジルの銀行や複数の金融機関と提携へ

記事のまとめ

来年の初めに、リップル社はブラジル銀行を含んだ金融機関などとの新規の提携を予定している。

また、リップルネットによる送金高は全体の30%ほどがブラジルを経由しているとのことだ。

XRPは使われるのか?

ロイター報道によると、『XRPの利用も提携の協議内容にある』とのことなので、可能性としてはXRPの利用は考えられます。

考察など

XRPが使用されるのが確定したニュースではない為、今回のような提携ニュースでの価格変動は少ないのではないかと思います。

ただ、リップル社を含め『XRP』の将来に期待できるニュースなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ビットメックスの、暗号資産ビットコイン(BTC)の保有量が明らかに!?

記事のまとめ

米暗号資産カストディ企業CASAのCTO『ジェームス・ロップ氏』により

100倍の暗号資産取引所として人気のBitMEXのビットコイン保有量は、ビットメックス保険ファンドに『3万3449BTC(約2兆6000億円)』だと明らかにした。

これは、現在のBTC発行数に対して、約0.18%を保有する計算となる。

考察など

BitMEXは、下落相場でも利益を出すことができる取引所です。

《オススメな点》

・レバレッジ最大100倍

・追証なし(ロスカットのみ)

・手数料が安い

・日本語対応でわかりやすい

・即開設可能(3分ほどで利用可能)


本日のニュースで、気になるニュースがあればまた更新致しますね。

タイトルとURLをコピーしました