無料のLINE公式で情報を受け取る

ビットコイン大暴落。主要アルトコインも道連れに。。大暴落の理由は何か?

ニュース

どうも、まとめ先生です!

3/12に仮想通貨市場が大暴落しましたね。

その理由をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

ビットコイン大暴落。主要アルトコインも道連れに。。大暴落の理由は何か?

①:テクニカル要素

トレンドラインや、価格の節目やサポートラインを決壊したことにより、売りが強くなり損切りなどを餌に更に暴落。

スポンサーリンク

②:BitMEXで大規模ロスカット

BitMEX取引所では『68,224BTC』もの大規模なロスカットが発生し、大暴落の起爆剤となってしまった。

スポンサーリンク

③:暴落のお告げ

本日、ビットメックスCEOのアーサー・ヘイズ氏がニュースレターの中で暴落の価格を予想しこれに市場が反応した可能性があります。

内容はこちら。

3000ドルを再びつけるとは思わないが、最大級の痛みが発生するとすれば6000ドルから7000ドルの間まで下がるだろう

更に、危機を乗り越えた後の事に対してはこのように話している。

ビットコインは年末にかけて1万ドルから2万ドルに戻るはずだ

スポンサーリンク

④:コロナショックによるリスクオフ

世界規模の株価暴落などの影響を受け、投資家によるリスクオフの影響を受けたことによるもの。

10年ぶりの資金移動も確認

10年以上動かされていなかった、秘蔵の1,000BTCが暴落1日前に移動されていた事がわかった。

10年移動されていないことから『サトシ・ナカモト』や初期開発に関係するメンバーなどの資産ではないかとの憶測の声も上がっている。

出典:Blockchain.com

まとめ

ここまで大きく下がると、下手に現物の購入は危険かもしれませんね。

現物ガチホの方は資産が目減りしているかと思います。

ですが、その中でも利益を出している方もいます。

仮想通貨FXができる取引所『クリプトGT』や『ビットメックス』では下落中にもショート(売り)で利益を出すことができます。

まだ、口座開設をされていない方は、これを期に仮想通貨FXを始めてみては如何でしょうか。

どちらも、ゼロカットシステムがあり『追証(借金にならない)』は無いので、負けても自己資金以上減ることはありませんのでその点は安心です。

スポンサーリンク

お問い合わせ

まとめ先生のLINE公式テレグラムメルマガでは、

人生を豊かにする『投資 / お金 / 生活』の情報を配信中です。

LINE公式から、個別の質問/相談なども対応可能です。

お気軽にご追加ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました