まとめ先生の『LINE公式』はこちら

【7/26更新】ビットコイン(BTC)に上昇シグナル継続!? 2017年のバブル再来か?

ニュース

どうも、まとめ先生です!

6月1日に書いた記事を、7月の最新情報を追加してリライトしました。

スポンサーリンク

ビットコインに上昇シグナル!?

S2Fモデルとは?

市場に存在する量 / 年間生産量で計算される、金などの希少性や価値などを測る際に利用されるもので、海外勢のPlanB氏がビットコイン(BTC)で当てはめた時、一定の規則性を発見しました。

2020年6月のS2F

これが『S2F(ストックフローモデル)』という、指標です。

過去の傾向から見ると、赤いドットが表示されると、その後に価格が上昇していることがわかります。

この事から、2020年の6月に現れた赤色のドットがこれからのビットコイン(BTC)の上昇を表す初動のシグナルと考えられます。

スポンサーリンク

2020年7月のS2F

出典:Twitter(PlanB)

こちらが、7月に更新されたS2Fの指標です。

赤色の点が少し上に追加で点灯したことが確認できるので、上昇のシグナルは継続するのではないかと考えられますね。

ちなみに、白色のラインはデータから割り出された価格予想になり、今までも予測通り追従している事から、2020年~2021年前後でビットコインの価格が『100,000ドル』になる可能性も十分にあるかと思います!

ただし、絶対に上昇するというものではないので、参考程度にしてもらえたらと思います。

※このドットは月単位で表示されているので、短期的なものではありません。

スポンサーリンク

お問い合わせ

まとめ先生のLINE公式テレグラムメルマガでは、

人生を豊かにする『投資 / お金 / 生活』の情報を配信中です。

LINE公式から、個別の質問/相談なども対応可能です。

お気軽にご追加ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました