まとめ先生の『LINE公式』はこちら

【10/9】BTC(ビットコイン)高騰!その背景に、ある企業が関係している?

ニュース

どうも、まとめ先生です!

昨日の夜からBTC(ビットコイン)が3.5万円幅ほ高騰しましたが、その背景には何があったのでしょうか。

高騰の要因と思われるものをまとめました。

フリマアプリの様な個人間取引で

USDTを増やす方法

資金のやり取りは完全に個人間!

資金は運営を経由しないので安心!

スポンサーリンク

Square社がBTC(ビットコイン)を購入

Twitter創設者である、Jack Dorsey氏の経営しているソフトウェア企業『Square(スクエア)社』が、約5,000万ドル(約53億円)のBTC(ビットコイン)を購入したことを発表しました。

出典:Twitter

購入の発表後に、市場が反応してBTC(ビットコイン)が高騰。

出典:tradingview

BTC(ビットコイン)の購入方法は?

Square社が53億円相当のBTC(ビットコイン)を購入した方法は、取引所を経由しないOTC取引とのこと。

自社が提供している送金アプリ『Cash App』の売買機能でサービス提供で利用する流動性プロバイダーを通してOTC取引を行ったと報告している。

米国の上場企業によるBTC(ビットコイン)買いは直近で2社目

今年の9月頃にも、米国の上場企業『MicroStrategy社』が約450億円相当のBTCを購入している。

出典:Twitter
スポンサーリンク

まとめ

ビットコインは、安全資産としての価値が認められはじめており

これから『有事の金(ゴールド)< 有事のデジタルゴールド(ビットコイン)』と考える人が増えて、ビットコインはより安定した安全資産として認められる時代が近くまで来ているかもしてませんね!

長期的に見て、更なる高騰に期待したいです。

スポンサーリンク

お問い合わせ

まとめ先生のLINE公式テレグラムメルマガでは、

人生を豊かにする『投資 / お金 / 生活』の情報を配信中です。

LINE公式から、個別の質問/相談なども対応可能です。

お気軽にご追加ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました