米リップル社のCEOブラッド・ガーリングハウス氏がCNNに出演!『リップル社やXRPの今後などについて』

ニュース

※本ページはPRが含まれている場合があります。

どうも、まとめ先生です。

こちらはリップル関連の最新Newsになります。

米リップル社のCEOブラッド・ガーリングハウス氏がCNNに出演!『リップル社やXRPの今後などについて』

米国時間の17日に『First Move CN』にて公開された内容について解説していきます。

CEOの取材動画

仮想通貨の規制などの課題について

規制がハードルになり送金事業でトップではなかったが、KYCやマネーロンダリングに対する対策が整備されることにより『迅速に快適になる』と説明している。

XRPについて

中国の中央銀行が発行予定の独自ブロックチェーンのデジタル通貨『CBDC』を作成後も、『XRPの超効率的な存在は変わらず必用であり続けるだろう』と CEOは語りました。

XRPの銀行利用については、『現在は決済プロバイダー向けサービスがメインだが、今後は銀行利用やそれ以外のサービスも考えている』と説明した。

又、有価証券問題についても、米国の規制当局と積極的に話し合っているという。

新規株式公開 (IPO)について

1月24日のダボス会議にて『1年以内の新規株式公開(IPO)』を示唆した内容についてのインタビューに対し、『公開すると言ったわけではないが、ブロックチェーン業界のIPOが見られそうだ』と話し、『最初のIPOがリップル社になるとは思わないが、最後になるとも限らない』と付け加た。

今後5年後のビジョン

ガーリングハウス氏は『リップル社はいずれAmazonのような企業になる』と説明。

Amazonは当初は本屋事業を行っていたので『AmazonBook』と呼ばれていたが、そのジャンルを制したあとに総合オンラインコマースに拡大して『Amazon』として認知された。

現在リップル社は送金事業で認知されているが、送金事業の勝者であることを確立したら今後は多分野展開するAmazonの様になることを目標としているという。

お問い合わせ

まとめ先生のLINE公式テレグラムメルマガでは、

人生を豊かにする『投資 / お金 / 生活』の情報を配信中です。

LINE公式から、個別の質問/相談なども対応可能です。

お気軽にご追加ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました